ゆずり葉保育園お問い合わせ
049-263-8526

リクルート
RECRUIT

ゆずり葉保育園で一緒にお仕事しませんか?

働きやすい職場作りのための7つのこと

先輩保育士より

学生さんにお勧め!ゆずり葉保育園はこんなところ!

穏やかな人間関係の中で、職員同士がお互いに認め合い、どんな時も助け合える職場です。自分が頑張ったこと、努力したことを認めて下さる先生がたくさんいて、自分自身の向上心もアップしていける職場です。
(A先生:ゆずり葉13年目:正職員)

どんなことでも認め合える人間関係があり、みんなで育ちあおうとする環境があります。保育を見直せる時間が勤務時間内にあり、一人で抱え込むことなく、仕事ができます。園内研修も充実していて、学ぶことが多いです!研修の時間が大好きです!
(N先生:4年目:正職員)

ゆずり葉に就職しようと思った理由

もともと学生時代にゆずり葉でアルバイトをしていました。アルバイトの私にも、一人の職員として接してもらえることが嬉しかったです。行事に参加していくうちに保護者の方への配慮がきめ細やかで、私も、ここで、そういった気遣いを保育を通して学びたいと思いました。
(N先生:4年目:正職員)

大学の先生の勧めで見学をした際に、園の雰囲気が明るく、子どもも大人もワクワクするような季節の装飾が印象的でした。先生方が皆、笑顔で、優しく丁寧に子どもと接していて、穏やかな気持ちになれ、この園に就職したいと強く感じました。
(A先生:3年目:正職員)

園見学の際に、先生と子どもたちが楽しそうに笑っていて、保育の楽しさを感じました。ここで、保育について学び、深めて、たくさんの先生方から学びたいと思いました。
(M先生:1年目:正職員)

保育士になりたい!と思った理由

子どもが好きだから、子どもに携わる仕事がしたいと思っていました。
小学生の時に弟が生まれ、保育園への送迎について行く中で、保育士になりたいと思うようになりました。
(S先生:1年目:正職員)

子どもが好きで、たくさんの可能性を持っている子どもたちの成長を手助けしたいと思っていました。絵を描いたり、歌ったりすることも好きなので、子ども達と楽しいことをしたいという気持ちも強くありました。
(A先生:3年目:正職員)

ゆずり葉に就職してみて、いかがでしたか?

どの先生も、子どもの事を第一に考えていて、子ども一人一人に寄り添っている園でした。職員のことを、どの先生も気にかけてくれていて、楽しくお仕事させていただいています。
(S先生;1年目:正職員)

職員が、一人で、仕事や課題を抱え込むことが無いよう、情報共有し、助け合っていると思いました。一人一人が意見や思いを言える環境や雰囲気があります。
(N先生:ゆずり葉1年目:正職員)

ゆずり葉で仕事をする上で、勤務の環境はいかがですか?

とても働きやすい職場環境です。残業にならないよう、事務時間も勤務時間の中で調整してくれます。持ち帰って仕事をすることがないので、シフト後すぐに退勤できています。希望の休暇も取りやすく、仕事と休暇のメリハリもつき、リフレッシュがしっかりできます。休みの日がゆっくり過ごせるので、仕事へのモチベーションも高まります。(18年目:正職員)

園内研修が充実していて、特に新人研修は年に数回あり、分からないことも丁寧に教えてくれます。メンター制度があり、入職2年目までは先輩がしっかりついてくれるので安心して仕事ができます。職員会議も楽しい学びの時間です。(2年目:正職員)

求人案内

正規職員・パート募集

保育士・放課後児童支援員

正規職員・パート
※令和6年3月卒業の学生の方も募集しております。

保育補助

パート
※働きながら資格取得を目指す方、歓迎いたします。

※問い合わせは電話(049-263-8526)または下記問い合わせフォームよりお願いいたします。

問い合わせフォーム (※すべて必須)
職種
勤務形態
氏名
氏名フリガナ
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容